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新規募集情報と希望条件がマッチした場合、採用担当よりスカウトメールを配信させていただきます。
(条件にマッチしない場合は、スカウトメールが配信されない場合もありますので、ご了承ください。)
※スカウトメールが届いた場合、ご応募頂ければ、面接などのご案内をさせて頂きます。
※スカウトメール配信対象期間は、ご登録後、登録を継続している間、不定期で配信させて頂きます。
ご登録情報の確認、変更、取消しおよび再登録は、登録時の配信メール内にあるURLからお願いいたします

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下記の「プライバシーポリシー」についてご同意いただいた上でご応募ください。

プライバシーポリシー

宣言

当社は、アスクルグループの理念である「お客様のために進化するアスクル」に基づき、情報およびIT(情報技術)を幅広く活用して、21世紀が求める最も効率的で、最も情報セキュリティならびに個人情報に配慮した、皆様に安心してご利用いただけるエコプラットフォームの実現を目指します。

基本方針

当社は、事業活動の全領域において情報セキュリティの確保および個人情報の保護に取り組み、継続的改善を目指します。具体的には、以下の項目を実施いたします。
(1)情報セキュリティマネジメントシステムならびに個人情報保護マネジメントシステムを構築し、継続的改善を行います。
(2)情報資産が抱えるリスクを評価し、適正な保護策を実施するとともに、必要に応じて情報セキュリティおよび個人情報の漏洩等の予防ならびに是正措置を講じます。
(3)事業の内容および規模を考慮した適切な個人情報の取得、利用ならびに提供を行います。
(4)取得した個人情報は利用目的の範囲内でのみ利用し、目的外利用を行わないための措置を講じます。
(5)個人情報の利用目的の通知、開示、訂正、追加または削除、利用停止、消去または第三者への提供の停止の要請およびお問い合わせや苦情に対して速やかに対応します。
(6)国や地方自治体などで定めている情報セキュリティと個人情報に関する法令、国が定める指針その他の規範ならびに当社が受け入れを決めたその他の要求事項を確実に遵守します。

制定日:平成23年7月29日

ASKUL LOGIST株式会社


個人情報保護方針

1. 個人情報の定義

個人情報とは、お客様や従業員等個人に関する情報であって、当該情報に含まれる住所、氏名、電話番号等によって、特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができるものを含む。)を指します。

2. 個人情報の利用目的

当社は、以下の目的で個人情報を利用します。
・集荷および配達、その他輸送に付帯するサービスを提供するため
・お客様からの各種問い合わせや資料請求等に対応するため
・各種サービスの案内等をお客様にお届けするため
・お客様から頂いた意見や要望等を当社のサービス改善等に反映するため
・お客様へのプレゼントや謝礼等をお届けするため
・お客様への報告や必要な処理等を行うため
・当社の事業に関する案内等を行うため

3. 個人情報の利用

個人情報を利用する際には、利用目的の範囲内のみで利用いたします。それ以外の目的で利用する場合は個人情報を提供いただく際に予め目的を明示いたします。

4. 第三者への情報提供

当社は、ご本人のご同意がない限り、個人情報を第三者に提供することはありません。ただし、法令に基づき裁判所や警察等の公的機関から要請があった場合や、法令に特別の規定がある場合、お客様や公衆の生命・健康・財産を損なうおそれがあると当社が判断した場合、また法令や当社のご利用規約・注意事項に反するアクションから、当社の権利、財産またはサービスを保護もしくは防禦する必要がある場合、合併その他の事由による事業の継承に伴って個人情報を提供する場合は、この限りではありません。

5. 個人情報の共同利用

当社は上記利用目的の達成の為に、個人情報を以下の通り共同利用いたします。
・共同利用する項目氏名、住所、電話番号、FAX番号、送り状記載事項、受領印・共同利用する範囲当該法人等の配送を担当しておりますASKUL LOGIST配送パートナー(以下、「パートナー」といいます)がある場合は、上記共同利用する項目は全て、パートナーと共同利用されます。ただし、この場合であっても何らかの理由で一定期間内にパートナーの変更が生じた場合を除き、他のパートナーに法人等のお客様情報を提供することはありません。また、パートナーが担当している法人等のお客様情報を第三者に提供することは禁止されております。・共同利用の管理責任者当社(共同利用に関するお問合せは、下記個人情報受付窓口にご連絡ください。)
6. 個人情報の保護

当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するために、情報セキュリティ対策をはじめとする安全対策を実施し、個人情報への不正アクセス、漏洩又はき損を防止いたします。

7. 業務委託先との契約締結

当社は、当社の業務委託先に対して機密保持条項などを含む情報セキュリティに関する契約を締結したうえで、委託業務の遂行に必要な範囲に限り、個人情報の取扱いの一部を委託することがありますが、これらの業務委託先が当社からの受託業務遂行以外の目的で個人情報を利用または提供することは禁止されております。

8. 個人情報の管理体制

当社は、個人情報の取扱いにつき、社内に個人情報保護のための管理体制を確立するとともに、社内規程に従い個人情報の適切かつ慎重な取り扱いに努めます。

9. 関係法令の遵守

当社は、確実な個人情報保護の実現のため、個人情報関係法令を遵守します。

10. 個人情報保護方針の変更

個人情報保護方針の内容は継続的に見直し、常に最良の状態を維持できるよう改善に努めます。

11. 個人情報に関するお問合せ窓口

上記内容に関するご質問やお客様ご自身の個人情報に関する問い合わせなどがございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 尚、正しく情報をご記入いただけない場合は対応できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

東京都江東区豊洲3丁目2番3号
法務CSR部内個人情報窓口

12. 個人情報の開示等

お客様ご自身の情報に関する開示、訂正、追加、利用停止、削除等を要請される場合は、当社ホームページ内の「お客様ご自身の個人情報の開示等の手続き」をご覧ください。


個人情報保護方針

当社は、当社が保有する個人情報のうち、個人データ(情報システム、ファイリング等により検索可能な状態のもの)に係る開示・訂正、追加または削除、利用停止、消去または第三者への提供の停止等(以下、併せて「個人情報の開示等」といいます)のご請求を受けた場合は、当社所定の方法により速やかに対応いたします。ただし、ご請求の内容によっては相当の日数を要すること、および当社の営業秘密、ノウハウに属する情報、保有期間を経過し当社が利用していない情報等については開示等に対応できないことを、予めご了承いただきますようお願いいたします。 当社のWebサイトでは、当社サービスをご利用なされるお客様で、個人情報の開示等をご希望なされる場合は、所定のお問い合わせ窓口へご連絡ください。株主様、お取引先様、ASKUL LOGISTパートナー様、各種お問い合わせ・資料請求等をいただく法人、個人の方で、個人情報の開示等をご希望なされる場合は、当社のプライバシーポリシーをご確認いただきご同意のうえ、以下の手続きにより当社へのご請求をお願いいたします。

1. 株主様、お取引様等の皆様からの開示等のご請求の受付
(1) 開示等のご請求先開示等のご請求は下記宛、(2)B.の当社所定申請書に必要書類を添付の上、郵送によりお送りいただきますようお願い申し上げます。なお、封筒に朱書きで「開示等請求書類在中」とお書き添え頂ければ幸いです。
〒 135-0061
東京都江東区豊洲3丁目2番3号
法務CSR部内個人情報窓口(2) 個人情報の開示等に際して提出いただくべき書面(様式)等A.ご本人確認のための書類運転免許証、パスポート、健康保険証、各種年金手帳、写真付住民基本台帳カード、外国人登録証明書、身体障害者手帳、いずれかの写し:1通B.当社所定の申請書(以下をクリックしてご入手ください。)個人情報の利用目的通知請求書
個人情報開示等請求書
個人情報訂正・追加または削除・利用停止・提供の停止等依頼書
(3) 代理人による個人情報の開示等をご請求する方が法定代理人または本人が委任した代理人である場合は、以下の書類(A.およびB.)を同封してください。A.ご本人確認のための書類運転免許証、パスポート、健康保険証、各種年金手帳、写真付住民基本台帳カード、外国人登録証明書、身体障害者手帳、いずれかの写し:1通B.代理権を確認するための書類
(ア)法定代理人の場合法定代理権があることを確認できる以下の書類 ・ 未成年者の場合は、未成年者および法定代理権者の戸籍謄本:各1通(作成日より3ヶ月以内、同一戸籍の場合は1通)
・ 成年被後見人の場合は、後見人登記事項証明書:1通(作成日より3ヶ月以内)
(イ)委任による代理人の場合法定代理権があることを確認できる以下の書類 ・ 未成年者の場合は、未成年者および法定代理権者の戸籍謄本:各1通
(作成日より3ヶ月以内、同一戸籍の場合は1通)
・ 成年被後見人の場合は、後見人登記事項証明書:1通(作成日より3ヶ月以内)
(4) 手数料について利用目的の通知または開示等に対応する際、実費を勘案した合理的な範囲内の手数料を頂戴する場合があります。(5) 開示等に対する回答方法ご請求者の申請書記載住所宛に書面によってご回答申し上げます。(6) 開示等に関して取得した個人情報の「利用目的」開示等のご請求にともない取得した個人情報は、開示等のご請求の対応に必要な範囲のみで取り扱います。提出して頂いた書類は開示等のご請求に対する回答が終了した後2年間保存し、その後破棄いたします。(7) 「本籍地」本人または代理人を証明する書類に、本籍地が記載されている場合は、予め消去していただきますようお願いいたします。
2. 対応の検討

次に該当する場合は、非開示とさせて頂きます。非開示とした場合は、その旨、理由を付記してご通知申し上げます。なお、非開示の場合についても手数料の返却はいたしませんので予めご了承ください。
・ 申請書、ご本人確認書類および当社に登録されている住所・氏名・電話番号が一致しないなど、ご本人確認ができない場合
・ 代理人によるご請求に際して、代理権が確認できない場合
・ 所定の申請書類に不備があった場合
・ 対象となる方の個人情報が、当社に登録されていない場合
・ 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
・ 本人または第三者の生命、身体または財産に危害が及ぶおそれのある場合
・ 違法または不当な行為を助長し、または誘発するおそれのある場合
・ 犯罪の予防、鎮圧、または捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障が及ぶ恐れのある場合
・ 他の法令に違反することとなる場合
・ 国の機関または地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的を本人に通知し、または公表することによって当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがある場合
・ 国の安全が害されるおそれ、他国もしくは国際機関との信頼関係が損なわれる恐れ、他国もしくは国際機関との交渉上不利益を被る恐れのある場合

3. 苦情およびお問い合わせ

本件に関するご質問ならびに個人情報の取扱に関する苦情・ご相談、お問い合わせ等がございましたら、以下までご連絡ください。

【郵送での受付】
〒 135-0061
東京都江東区豊洲三丁目2番3号 法務CSR部内個人情報窓口

※確認画面はございませんのでご注意ください。